Wan voice

リカバリーすること😊(名古屋市にてコーギーと共に…🎵)

お問い合わせはこちら

リカバリーすること😊(名古屋市にてコーギーと共に…🎵)

リカバリーすること😊(名古屋市にてコーギーと共に…🎵)

2022/06/21

【クライアントさんのレッスンを受けた感想を掲載します✨✨】

★動画はありませんが想像して読んで頂けると嬉しいです😊


今日はかおり先生(@ree1595 )の
自宅レッスンでした😁
かなり長くなります🙋
レッスンが楽しいってことが
わかるように?
笑い声も残してます🤭
*
①ぶちぽては食いしん坊なので
おやつを使っての練習してみた😄
*
②待ての練習で、おやつを振ってみてと先生から指示があり振った私に…
先生は笑いだし
隣で見てた旦那は
『失敗したくないから振り方が…』
とか言いだした😔😂
無意識に失敗しないように
動きを小さくしてた私💧
*
③『クソ😣やっちまったぜ』
と思い、今度は守りに入らない‼️と
気合いを入れて見せまくる私😂
耐えたぶちぽて👏
*
④ピンポンとポストの音に
反応する、ぶちぽて
前回の自宅レッスンより
興奮は落ちたけど、
もういっちょ興奮を落としたい😁
(吠えることがダメではなく、興奮し続けることが負担になるため落ち着かせたいのです。)
*
⑤落ち着いた(落ち着かせた)、
ぶちぽて👏
*
*
今日のレッスンは
私の中でテストでした。
何故かというと、先月の初めの
ドッグランでのレッスンで
ぶちぽてが乱れていたことを
教えて貰って、

やっと気付いて凹んでいたから。
いつも興奮高めな、ぶちぽてだけど
ひとっ走りしたら少し落ち着けていたのに
先月は全然落ち着けず
場荒らしになってしまいました😢
今までは小型犬のみのレッスンにも
ぶちぽてなら声も届くし
大丈夫と入れて参加していたのに
先月はぶちぽてが入ると
空気が変わって乱れ、
ぶちぽてが居ないと群れの
エナジーが穏やかになった。
物凄く凹んだ😩
でも、かおり先生が
凹む必要はないし
生きてるんだから乱れることもある。
1回出来たことが
勝手にずっと出来るとは限らない。
けど、出来なくなったのなら
軌道修正したらいいのよ‼️
とアドバイスしてくださり
初心の初心にかえりました。
*
ぶっちの課題は
フードと落ち着くこと
ぽては、おもちゃへの
異常な執着
毎日ではないけれど
家での習慣にオビを
プラスすることを意識しました。
*
乱れた原因は色々ありますが
1つはパートが疲れすぎて
少し気になることがあっても
先生に相談せず放置してたこと‼️
気になることが1つ、2つ
増えれば増えるほど
連絡する気力がなくなり
久しぶりのレッスンで
乱れた姿で
『あれ?なんか違う』と気付く💧
疲れてることには変わりはないけど
先生に相談と報告しつつ
今日のレッスンだったのです☺️
別に、レッスンにテストがあるわけでも
先生が厳しいわけでもなく
いつも先生が言ってる
『正解は犬が教えてくれる』
って言葉の答えが出るから…😂
*
結果は、先生驚きのオンパレード‼️
と、言ってくれました😭✨️
ぶっちが自分で落ち着ける
選択をしたんです❗
何度も何度も😭
先生が、やってたね‼️
家でちゃんとやってたねって✨️
ぶっちが自ら正解出してるよって😭
*
先生が大好きなぶちぽて🎵
先生がやってきて大興奮したけど
落ち着くまでの時間も早くなったし
おやつへの執着もあるけど
しつこくなくなってきてる❗
そこに、ぶっちの
成長がありました✨️
*
ん?ぶっちの⁉️って思いましたか?🤭
ぶっちが興奮高くて
食べ物への執着も凄かったので
ぶっちに力を入れて伝えていたんです☺️
ぽてちは興奮が低い方だから🎵
でもね、興奮低い分、頭も回ってね
やってる体(てい)なんです。
義務感とかじゃなく
こうしとけばいいんでしょ?😏
みたいな?
なので、ぶっちが落ち着いてきたら
今までぶっちで隠れていたのに
ぽてちのやってる体が丸裸に🤣
*
今までは、まずはぶっち❗️
だったけど、これからは
ぶちぽて同時進行です😌
また新しい内容も教えて貰い
少しステップアップ🎵
同じことをやってたら
あー、またあれねって
反応無くなっちゃったので😂
新しい内容で頑張ります💪
*
*
トレーニングに興味がない旦那も
乱れてることを伝えたら
食いぎみで今日のレッスンに
立ち会ってくれました😄
正しいアプローチを見て
真似ています。
一緒にトレーニングに
通われているご夫婦、ご家族を
見ると羨ましく思うこともありますが
完全に一緒にトレーニングしなくてもいい
間違ったアプローチはせず
穏やかに一緒に過ごせたら😌
そりゃ一緒にトレーニング
出来た方が楽しいし
ぶちぽても統一されたら
わかりやすいだろうけど
全く興味なかった旦那も
ずーっと続けてるうちに
トレーニングを拒否るような
ことは言わなくなったし
むしろ協力まではいかないけど
理解はしてきてくれてる気がする🎶
それだけで嬉しい😆
野生の感的には、私より
旦那のがトレーニング向いてるから
理解してきた、しようとしてくれてるだけで
たまに、たまにだけど
私より上手いのよね😔
ちょっと複雑だけど🤣
*
そんなこんなで
はじめの一歩?小さな大きい一歩を
進んだ気がした、
ぶちぽてママでした🍀
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。